AKEIE 2019スマホスタンド アルミ 2カ月使ってのレビュー

AKEIEスマホスタンド その他

小物のレビューです。AKEIEのスマホスタンドです。2カ月くらい使ったのでレビューします。

外観

アルミの質感は高級感があります。関節部のキャップの仕上げが本体と変えてあるなどなかなか所有欲をそそるデザインです。角もきちんと丸められており、エッジのバリなどもなく安心して使えます。

AKEIEスマホスタンド
2か所で角度調整可能

機能面

2つある角度調整部はカチカチではなく自由な位置で止められるタイプです。動きはスムースで固すぎず柔らかすぎずちょうどよい感じ。

私のスマホはASUSのZenphone MAX M2 (6.3インチ、重量160g)ですが、このスタンドの角度をいろいろ変えて乗せてみましたが、スマホの重さに負けて下がってしまうようなことは全くありませんでした。

AKEIEスマホスタンド
折りたたんだ状態

また、スマホを乗せる台座の部分の真ん中にはスリットがあるので、スマホが見える角度でスタンドに乗せたまま充電ができるようになっています。

AKEIEスマホスタンド
スマホを乗せたまま充電可能

スマホを載せる面には4点に滑り止めのゴムがついています。

気になったというか、これはただ単に私がソフトラバーのスマホケースを使っているからなのですが、スマホケースとスタンド底面のゴムがくっついてしまい、スマホを持ち上げる時にスタンドが動いてしまうことがあります。スタンドを机に固定するか、もしくはスタンドのゴムをはがしてしまうか迷ったのですが、どちらも面倒になりそのまま使っています(笑)。

雑感

たしかamazonで1,000円しなかったと記憶していますが、値段の割にアルミの質感がよくコスパは高いと感じました。
読んでいただいてどうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました