Detroit: Become Human (デトロイトビカムヒューマン) PC版の発売日決定と推奨スペック

Detroit Become Human ゲーム

これまでPS4版しかリリースされていなかった、Detroit: Become Human ( デトロイト ビカム ヒューマン )の発売日がついに決まりました。2019年12月12日とのことです。現在のところ販売はEpic Games Storeのみのようです。

私はこのゲームが大好きで、あらすじを見ただけでPS4本体を買ってしまったほどです(笑)。アンドロイド、社会からの迫害、人間とアンドロイドは愛し合うことができるのか?などといったテーマが私の趣向とピッタリ合ったんですね。
デトロイトの魅力については発売までにまた改めて別記事にしたいと思っています。

さて、PC版の必要スペックと推奨スペックも発表されたようです。
以下はWePCの記事から引用した推奨スペックです。

CPU: I7-2700K or equivalent

RAM: 12 GB RAM

HDD: 40GB – Predicted

GPU: NVIDIA GTX 1080 or equivalent

OS: Windows 10-64 bit

DirectX: 11

Screen Resolution: 1080p

Network: Broadband Internet connection

引用元:https://www.wepc.com/benchmark/detroit-become-human-system-requirements/

うちはi 7 7700kとRTX2070なのでなんとか最高設定で遊べればと期待しています。
最初に書いたように、デトロイトはPS4版でプレイ済みなのですが、Proではなく安いほうの本体だからか場面によってはかなりfpsが下がって、3D酔いしやすい私はちょっとしんどかったです。

たとえば警察署の中とかですね。最近発売されたレッドデッドリデンプション2もPS4では同様に酔いまくったんですが、PC版で遊んでヌルヌル動作に感動しました。PC版のデトロイトもプレイするのが楽しみです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました