レッド・デッド・リデンプション2(RDR2) PC版 – セーブデータの場所とイントロ終了後のセーブデータMOD紹介

RDR2 ゲーム

今回の記事はレッド・デッド・リデンプション2(RDR2) PC版のセーブデータの場所と、NEXUSで公開されていたチャプター2から開始できるセーブデータのMODの紹介です。

※ダウンロードしたセーブデータを自分のセーブデータの保存先にコピーする前に、必ずバックアップを取っておくことをお勧めします。

RDR2のセーブデータの場所とダウンロードしたファイルの配置

チャプター2から始められるセーブデータは以下のNEXUSのサイトからMODとしてダウンロードできます。
※NEXUSからMODをダウンロードするにはアカウント登録が必要です。

RDR2 – Intro Completed Save File
https://www.nexusmods.com/reddeadredemption2/mods/8?tab=description

nexusmods.com

ファイルをダウンロード後に展開します。

フォルダが一つ入っているので開くと・・

ファイルがいろいろ入っていますが、使うのは「SRDR」から始まるファイル名のファイルだけです。選択してコピーしておきます。

SRDRのファイルだけコピー

私の環境の場合、RDR2のセーブデータの保存先は以下になっていました。
※私はRockstarのストアから直接RDR2を購入したので、ランチャーはRockstar Games Launcher ですのでこのようになっていますが、他の販売サイトで購入された場合は保存先が異なる可能性があります。

C:\Users\[ユーザー名]\Documents\Rockstar Games\Red Dead Redemption 2\Profiles\[プロファイル名]

コピーしたファイルを[プロファイル名]のフォルダにコピーします。

RDR2を起動すると、高台のキャンプから始まります。

チャプター1終了直後のデータがMODとして配布されているのは面白いですね。やはり周回プレイのたびに長めのチャプター1をプレイするのはちょっと気が重いときも正直ありますので便利に使わせていただきます。
最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました